それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

もう手放せない。野菜が倍おいしい“ホテル”なチーズ

食べること#7

雪印北海道100 カッテージチーズ 雪印メグミルク

f:id:P_O_N:20240209072044j:image

今年度、出会えてよかった食べ物1位です。

これのおかげで野菜がおいしい。

(画像は雪印メグミルクサイトよりお借りしました)

 

 

青いパッケージはぽろぽろしたそぼろ状、
赤い「うらごしタイプ」はペースト状。
赤はどちらかというとスイーツ向きだそう。

青い方、冷蔵庫に無いとちょっと落ち着かないくらい常備しています。

 

 

 

スーパーで買えるようなカットサラダにぽろぽろかけると、

 

もう、あの、

 

ホテルです。

 

 

気分がアガります。

見た目が華やかになるのポイント高い。

 

 

でもそれ以上に味がイイ。

チーズなので甘さはあるけど、一方であっさり、

野菜の味が引き立つんです。

 

 

カマンベールとかモッツァレラのような、

「コク!うま味!カロリー!」系チーズも大好きですが、

カッテージチーズは主張が強すぎず、色々な食材に合わせやすい気がします。

 

 

 

最近の楽しみ方は。

風味が楽しい野菜が入ったカットサラダを選ぶ。

セロリとかほうれん草とかパプリカとか。

それで、カッテージチーズの風味との組み合わせを味わう。

(大人になったなぁ私…)

 

 

100g(すぐなくなる)で300円くらい、普段使いには高め。

でももう手放せない、食べることが楽しくなるチーズ。

今日もごはんがうまい。