それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

牛乳で割るだけ。いつでも飲みたいカフェオレベース。

食べること#79

カフェオレベース

f:id:P_O_N:20240614090518j:image

暑くなってくると、こういうベース系に手が伸びる。

カルディの定番人気商品、カフェオレベース。

 

 

 

牛乳で割るだけで、シンプル美味しいアイスカフェオレが完成。

そのままレンジであたためれば、ホットでも美味しい。

 

 

 

加糖だけど、喉が乾かないくらいのちょうどいい甘さ。

 

使われてるのはブラジル産のコーヒー豆100%。

そのクセのなさバランスのよさ。

日本人が飲み慣れてる、飲みやすいコーヒーの味。

 

でもしっかりコクと苦みはあるから、

牛乳との相性◎。

ミルクで割るとぼんやりした味になってしまうベースもときどき見かけるけど、

ちゃんとコーヒーがいきてる。

 

 

 

 

規定だと、ベース:牛乳=1:3。

規定量だとぽんはちょっとミルク強く感じたかも。

 

“コーヒーは基本ブラック派”であれば、すこしベース多めがどんぴしゃ美味しい気がする。

3倍じゃなくて、2.5倍くらい。

 

 

 

めっちゃくちゃコーヒーが美味しい!!!とか、何か風味がついてるとかじゃないんだけど、

 

言うなれば究極のベーシック。

シンプルで飽きなくて、いつでも飲みたい。

 

そういう味をつくることがどんなにすごいことか。

さすがカルディ。

 

 

 

暑い時期の、休憩のおともに。

お値段も400円弱で、これは箱買い常備も検討だ。