それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

あのドラマのプリンアラモードが新丸子にあると聞いて。

食べること#55

プリンローヤル 喫茶まりも

f:id:P_O_N:20240502152732j:image

GWも仕事なので、

トキメキ食べ物の記憶で乗り切りたい。

 

 

 

 

プリンアラモード。

 

あゝ、なんて夢の詰まった響き。

 

 

 

 

某ドラマに登場したプリンアラモードのお店が意外と近くにあると知り、少し前に聖地巡礼決行しました。

 

 

某ドラマとは、

2021年放送のフジテレビドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」。

 

そのロケ地「喫茶まりも」が、

新丸子にあるということで。

 

ファンの方はぴんと来るでしょうか、

そう、食い逃げしたあのプリンアラモード!

(ドラマの話は端折るけど!)

 

 

 

作中のプリンアラモード、

喫茶まりものメニュー名は、プリンローヤル。

 

 

ロ、ローヤル…。

こっちもまたイイ響きだな…

 

 

運ばれてきて、

こっ…れは、大人も子どももテンション上がる。

 

もう、あの、ビジュアルが、絵本。

理想の、夢のプリンアラモードなんだ…!

これで少年少女に帰らない大人いる??

 

 

この、ぷりぷりしたホイップクリーム。

鎮座するさくらんぼ。

プリンが小さく見えちゃうくらい、

ばーんとロイヤルな盛り盛り具合。

 

 

 

そしてビジュアルだけじゃない、味も素直でやさし〜い。

クリームもアイスも軽めの後味で、ランチ後だったけどぺろり。

 

 

もうフルーツも全部、間違いない美味しさだったのだけど。

 

 

 

1番感動したのはプリン。

食感が、想像と違ったんです。

さすが主役ゥ…。

 

 

イメージでは、

ぷるんぷるんやわらかぁ

 

だったけど、喫茶まりものプリンは若干しっかりめ。

 

でもいわゆるかためプリンってほどむっちりはしてなくて、

その絶妙〜なラインがイイ。

 

 

 

この軽さと食べ応えのバランスが、

クリームやアイス、フルーツたちと1番相性いいんだろうな。

 

やっぱり美味しいモノには哲学がある…!と感じた訪問でした。

疲れたとき、また食べに行きたい。