それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

口がしあわせ。もう1個食べたい、なつかし牛乳パン。

食べること#4

牛乳パン パントリーマルナカ

f:id:P_O_N:20240201223111j:image

 

旅行前はグルメの予習に余念が無いぽん、

少し前に長野県松本市に行ってきました。

 

山賊焼き。おやき。
もちろん美味しかったけど、意外なヒットがこれ。

 

 

 

牛乳パン!

 

(もう、良い。響きが良い)

 

 

 

ふわふわ生地にミルク風味のクリーム。

大きめひとくち、頬張ると、

……ア〜〜うんっ…まーーー!

 

 

 

口がしあわせです。

 

なんだろう、
給食のメニューにあったような無かったような、
でもたしかに感じる懐かしさ。

 

そしてコーヒーに合うんだぁ〜…。

 

 

 

そしてビジュアルから想像するより甘ったるくない!
年々甘いもののキャパが狭まっている私も、これはトマラナイ…

 

 

私が喫茶コーナーで食べている間にも、
地元の方が何人も牛乳パンを買いにきていました。

 

”観光客が旅先で食べてテンション上がるだけのパン”

 

ではないんだな。これ大事。

 

 

私も、帰りの電車で食べる分も…ともう一度レジに並びました。

今日もごはんがうまい。