それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

即おかわりしたクリームパン、もふぽふ素朴で満たされる。

食べること#12

ボンヌールのクリームパン

f:id:P_O_N:20240213141708j:image

(もっと美味しそうに撮りたかった)

 

少し前に行った静岡旅行。

出会いました。

 

ぽん的理想のクリームパン。

 

 

お店は、静岡駅から歩いて20分、
静岡浅間通り商店街にある自然派パン屋さん「ボンヌール」。

 

 

 

もふっ。ぽふっ。

と優しい口あたり。

しっとりだけど、べちゃついてない。

ふわふわトロトロし過ぎてなくて、それがいい。

 

 

カスタードクリームも、黄色すぎず、白すぎず。(←これがなかなか大事で難しい。)

ちゃんと甘いけどしつこくない。

なんというか、正直な味です。

 

 

流行りのパン屋さんのクリームパンって、
生地がこぼれちゃいそうなくらいなめらか、
カスタードもふわっふわ or とろっとろ が多い気がします。

美味しいけど、ちょっと食べるのに気をつかう…。
美味しいけど。

 

 

 

このクリームパンは、素朴で正直で。

”イイモノ食べたい欲” がす~っと満たされ、

ニマニマしてしまいます

 

 

 

 

白状すると。

 

写真は帰りの道中で食べているところですが、実はこれ2個目…。

 

 

お店があるのが、駿府城から静岡浅間神社へ向かう途中。

この駿府城静岡浅間神社をつなぐエリアが「静岡浅間通り商店街」。

他にも美味しいお店がたくさんあります。

 

 

神社へ向かう行きに1個購入。

お参り後、ちょっと休憩…と食べてみて虜に。

 

帰りにもう1個買ってしまったんです。

2個目もしっかりニマニマしました。

今日もごはんがうまい。