それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

ブランド牛ご飯だれ、すき焼きおにぎりでランチが楽しみに。

食べること#15

前沢牛ご飯だれ (株)長登屋 +BAK

f:id:P_O_N:20240222074228j:image

イイぞ…こういう、ドンっとした見た目…。

道の駅とかローカルスーパーで売ってそうな、
ちょっと垢抜けないたくましい大瓶。

(褒めてる)

 

 

前沢牛入りの、ご飯のおとも。

しぐれ煮を想像してたけど、
もっと細かくて、水分は少ないけど名前通り「たれ」です。

 

 

まずは、炊き立て白米にデン。

そりゃ間違いない。

意外と大人味で、ちょっとみりんの香り強めの甘じょっぱ系。

ご飯がとまらないです。

 

 

 

それから。

ぽんはお弁当をしっかり作る気力がないとき、

 

・おにぎり

・インスタント味噌汁

・コンビニで買ったゆで卵

 

を持って仕事に行きますが、
おにぎりの具をこのご飯だれにしてみたら。

 

 

うおおお贅沢…!

 

 

 

温めなおしたらもちろん、冷めたままでもちゃんと美味しい。

味が濃い目だから、お米の温度が下がってもうまみがぼやけない。

やっぱりご飯のおともは、
冷めたご飯に合わせたとき真価が問われます。

 

 

さらに。

セブンイレブンの「とろっと半熟ゆで卵」を買って、
前沢牛ご飯だれおにぎりと一緒に食べちゃう。

口のなかですき焼き風味が広がります。

なんて手軽な幸せ。

 

 

 

そして、家を出てからお昼休みまでずっと、

「今日のごはんは前沢牛…」

とニヤニヤうきうきできてしまいます。

 

食事が楽しみなのって、1日頑張るのにすごく重要なこと。

明日のランチも、前沢牛おにぎりすきやきセットにしようか。

今日もごはんがうまい。