それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

エビ好き集合!茅乃舎の「炊く」パスタが飲み干す旨さ。

食べること#21

だし炊きパスタ 茅乃舎

少し前に頂いた、茅乃舎のだし炊きパスタ。

これがもう大当たり…!

(画像は久原本家サイトよりお借りしました。)

 

 

画像の右下の袋3つが1人分。

一袋に、これが2セット入ってます。

注意:麺は自分で用意が必要!

 

 

味は3種類、

トマト味噌

しょうゆ

海老とみそ ←今回はこれを。

 

 

さすが茅乃舎、野菜とエビのうま味が強い!

良いとこのブイヨンみたいな上品さもありつつ、
〆のラーメンみたいながっつり感も。

ごちそう感がすごい。

 

 

ただ、規定のレシピだとちょっと味が濃いかも。

んでぽんがどうしたかはこの記事の最後に。

 

 

 

作り方3ステップだけなのもイイ。

深めのフライパンに水と「野菜だし」を入れて沸騰させる。

そこに「だし炊きパスタのつゆ」とパスタを入れてなじませ、
火を消して、フタして蒸らす。

最後にもう1回沸騰させ、「香味だし粉」をかける。

完成!

 

 

ゆでてからソースと合わせるんじゃなくて、

だしスープでそのまま麺を”炊く”。

だから、麺がぐんぐんうま味を吸って、モチモチ最高。

 

これがワンパン15分でできていいのか。

 

 

 

具材は入っていないので、アレンジ自在。

ぽんは山盛りのネギと、しめじと、温泉卵を。

 

 

スープパスタみたいなしゃばしゃば感で、濃い目の汁多め。

そりゃ、ご飯投入してたいらげました。

炭水化物の〆に炭水化物。後悔はしてない。

今日もごはんがうまい。