それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

丸ごと1本立ち食いしてしまった、生で食べたい人参。

食べること#20

甘果にんじん

甘果にんじん、という名前には、

「甘」い、「果」実のような野菜

という意味が込められているとか。

 

(画像は株式会社ファーマインドのサイトよりお借りしました。)

 

 

野菜ソムリエサミットとやらで賞をとったらしく、
ずっと気になってました。

おつとめ品コーナーにいるのを見て即買い。

 

 

 

パッケージには「生で食べておいしい!」

 

 

いやあ、そうは言っても、人参ってけっこうクセある。

信じていいものか……

 

 

 

 

結果。

疑ってごめんなさい。

 

 

 

にんじん特有のちょっと臭い風味がなくて、
びっくりするほど食べやすいです。

実も、水分が多い感じがしてやわらかいような。

 

甘みがアップしたにんじん、というより、
まるで別の食材みたい。

言うなれば、NEOにんじん。

 

 

 

だいぶテンションが上がり、

1本丸ごとマヨネーズちびちびつけて完食してしまいました。

 

深夜に。

台所で立ったまま。

(自分でもちょっと引いてるけど幸せだった)

 

 

 

 

それから、マスタード和え。

塩で軽ーくもんで、
控えめに酢と砂糖、仕上げにマスタード。

 

 

もーーこれが、

ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり

ずーーっと食べていられる。

 

 

見た目も華やかで、おかずにちょっと添えてあるだけでも食欲増します。

小腹がすいたときにもイイ。

当分、我が家の常備メンバー確定です。

今日もごはんがうまい。