それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

ルタオの生チョコナイアガラ、ミルキー欲が贅沢に満たされる。

食べること#29

レアチョコレートナイアガラ ルタオ

f:id:P_O_N:20240316182424j:image

偶然ルタオの催事出店に出会えたときのうれしさたるや。

ドゥーブルフロマージュを横目に見ながら、

今回はずっと食べてみたかったこれ!

 

レアチョコレート ナイアガラ。

おいしいと評判は聞いていたけど初めて。

(画像はルタオ公式通販サイトよりお借りしました。)

 

 

 

とりあえず袋を開けてテンションが上がるのが、

マスカットの濃い香り。

薄く上品なグリーンも目に楽しい。

 

 

”レア”チョコレートなので、
しっとりやわらか生チョコ食感。

ホワイトチョコベースで、ミルキーで欲望が満たされる甘さ。

生クリームが入っているそうでかなり濃厚リッチ。

ホワイトチョコ好きは絶対おすすめ…!

 

あの、あれ、ちょっとあれっぽい雰囲気あります。

フルタ製菓の生クリームチョコ。

四角くて金色の包み紙の美味しいやつ。

あれ好きだぁ…。

あれはミルクチョコ系だけど、
ミルキー欲をゼータクに満たしてくれる感じが似ている。

 

 

そして。

開けた時強く香ったマスカット、味は…。

 

フルーティーな果実の味っていうより、

何だろう、ホワイトチョコに合うようにしっかり作りこんだ味っていうか。

ぽんはこういう味けっこう好きです。

正直言うと、フルーツ感を期待しすぎちゃうとあれってなるかも。

 

 

気づいたら一箱食べてしまいそうで怖い美味しさ。

1日一粒、と決めて大事に大事に食べています。

これはお取り寄せ確定だ。