それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

雪国のクローバー蜂蜜、マニア必食濃ゆ〜い味!

食べること#34

はち農家の蜂蜜 エルベイ養蜂園

f:id:P_O_N:20240324213704j:image

ヨーグルトにかける蜂蜜も、ちょっと美味しいものを食べたいじゃないか。

(声を大にして)

 

 

花粉症がつらい季節。

ぽんは家族が花粉症気味のため、

腸内環境を良くするため最近よくヨーグルトを食べてます。

 

 

そんななか出会ったのが、

このエルベイ養蜂園の蜂蜜。

ビジュが良すぎるでしょう!!!

 

(画像はエルベイ養蜂園サイトよりお借りしました。)

 

 

 

 

秋田県の養蜂農家さんが作っています。

アカシアなどよく見るものもありますが、

ぽんが選んだのはこれ。

 

 

 

クローバーの蜂蜜。

ちょっと珍しい。

 

 

 

 

 

見てびっくりするのは、色!

 

“綺麗な黄色”とかじゃない、

風格のある琥珀色。

 

 

 

そして一口食べてもう一度びっくり、

ぐーっと濃ゆくて美味しいー!

 

 

 

 

ヨーグルトに蜂蜜入れると、

甘味と香りがふわーっと広がってしまって、ついたくさん入れてしまうこともあるのですが。

 

 

この蜂蜜は、少しでしっかり甘みと香りがつく。

てろっととろみ強めの質感も手伝って、

なんともいえないゼータク気分。

 

 

 

クローバーは、寒さに強い植物なんだそう。

雪国秋田の厳しい寒さを耐え抜いているから、ぎゅっと濃厚で贅沢な味になるんだとか。

 

 

 

 

そして味は濃いけどクセは少ないから、

ホットケーキやホットミルク、さっぱりめのバニラアイスにも◎。

一口で幸せ、もう手放せない蜂蜜です。