それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

これでイイ。これがイイ。安心×ジャンク欲満たす袋ラーメン。

食べること#50

さくらいのラーメン

f:id:P_O_N:20240423135159j:image

ときどき無性〜に食べたくなる、袋ラーメン。

それが安心安全で美味しいなら、最高じゃないか。

色々な袋ラーメン食べてきたけど、なんだかこれに落ち着きそうな予感。

 

 

桜井食品が「安心・安全をしっかりと」と作る、「さくらいのラーメン」。

 

(画像は桜井食品サイトよりお借りしました。)

 

 

 

しょうゆにしお、みそなど味が色々あるけど。

とんこつラバーぽん、まずはとんこつを食べてみた。

 

 

 

熱湯で2-3分茹でて、粉末スープと混ぜるだけ。

かやくは入ってないのでアレンジし放題。

 

 

 

まずは麺、

一口目で、余計なものが入ってないのがすぐ分かる美味しさ。

 

 

素朴で歯切れがいい感じ。

なんというか、もちもちむちむちした、

“生麺です!!!”みたいな存在感はないけど、それが優しい雰囲気で食べやすい。

 

 

 

 

一方スープ。

思ったよりちゃんとジャンクな味で美味しいじゃないか…。

魚粉っぽいだしの旨みが程よくきいていて、飲み干してしまいました。

 

 

しっかりラーメン欲が満たされるのに、喉が渇くほどしょっぱくはない。

ぜ、絶妙…!

 

 

 

 

 

そして今回のお供は、

・ネギ

・ゆで卵

・きくらげ

・ほうれん草

・もやし  という布陣。

 

 

 

※きくらげは、食べること#47で紹介した奥出雲のきくらげ。

きくらげ×とんこつ は正義だ。

 

 

 

 

家にある野菜がちょちょっと参戦するだけで、なかなかゴージャスなスペシャルラーメンになる。

家で作るラーメンって、トッピングを自分好みにできるのがイイ。

 

 

ちょっと疲れたって日も、

自分のために一杯ラーメン作れたらまだ頑張れる気がする。

次は何味買おうかな…!