それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

仙台行ったらコレ食べて!みっちり至福の四角いどら焼き。

食べること#36

ankoyaのどら焼き

f:id:P_O_N:20240328152239j:image

旅行前はグルメの予習に余念が無いぽん、

仙台に行ったら絶対に行くどら焼き専門店があります。

 

 

ankoya。

 

ここの四角いどら焼きが大好きなんだぁ…。

(画像はLIVING仙台サイトよりお借りしました。)

 

 

 

むっちりみっちりラップされて、

ひしめき合うどら焼きたち。

こんな心おどる眺めが他にあるか。

 

 

 

 

あんこがぎっしり端まで入ってる。

“ふわっと挟まれている” んじゃなくて、

のせて固めてまたのせて、を繰り返したんじゃないかってくらい、ものすごいみっちり具合。

 

 

こんなに贅沢ムチムチなどら焼き、他に知らない。

でも甘過ぎない優しい味で、気づいたら一個食べ終わってます。

 

 

 

 

定番の「あんどら」はもちろんだけど、

ぽんは「バタどら」が大好き。

粒あん×バターって正義です。

 

あんバタ党のなかでもあんことバターの量の好みってけっこう分かれると思うのですが。

ankoyaのバタどらはバターが多すぎなくて、あんこの邪魔をしないのがすごく好き。

 

 

いつも、あんどらとバタどらと、あと季節のどら焼きを買います。

(全部自分で食べます)

 

 

 

 

お取り寄せはやってないそうで、仙台に行ったらぜひおすすめ。

仙台市内に数店舗、仙台駅前にもあるのでさっと寄れる。

 

 

次はいつ仙台に行こうかな…

理由をつくって仙台に行きたくなってしまう、ぽんの最愛どら焼きです。