それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

リコピン3倍、ぎゅーっと絞ったトマトとりんご!

食べること#40

毎日がとまと曜日 トマト&アップル ダイセン創農

f:id:P_O_N:20240406101339j:image

トマトジュース大好きぽん、

いっちばん好きなのがこれ!

 

 

秋田県大仙市・ダイセン創農がつくっている

「毎日がとまと曜日」。

いくつか種類があるのだけど、今回は「トマト&アップル」。

この色よ…綺麗だなぁ…。

 

 

 

トマトとりんごの果汁が1:1でブレンドされていて、とても飲みやすい。

甘い。

もう、デザートか?ってくらい甘い。

 

 

でも。

後を引かないくどくない。

 

 

 

ぎゅっと濃い果汁系のジュースって、

少しえぐみというか後味が残ることが多い気がするけど、このジュースはそれがない。

 

 

口に含むと、甘さと少しの酸味がぱっと口に広がって、

飲み込むとすっと消える。

トマトの少し青い風味が、クセなく香るのもイイ。

トマト好きは、この香りが好きなんだぁ…!

 

 

 

有名大企業のものからローカルものまで、トマトジュースは色々飲んできたけど、

素材の強さ×飲みやすさのバランス、とまと曜日がダントツだと思う。

 

 

 

 

製造者 ダイセン創農のキャッチコピーが「四季をしぼる」だと聞いて納得。

 

 

こっれは、四季しぼってるわ。

しぼって、余計なもの入れてない。

だからクセがない飲みやすい。

 

 

 

また、使われているトマト「なつのしゅん」は、リコピン含有量が通常の3倍以上だとか。

 

暖かくなってきて、外を出歩いた帰り。

くーっとリコピン補給して、それがこんな美味しいなんて最高です。

箱買いして毎日飲みたい。