それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

これが無きゃやってけねえ‼︎ 箱買い生姜ダレ。

食べること#5

うまくて生姜ねぇ‼︎ 吾妻食品

f:id:P_O_N:20240206110813j:image

うちの冷蔵庫のスタメンです。

(画像は吾妻食品サイトよりお借りしました)

 

写真のようにご飯にかけるのはもちろん美味しいけど。

うちの生姜焼き、味付けこれだけ。

 

 

 

タマネギと豚肉を炒める。

うまくて生姜ねぇ‼︎をスプーンで1-2杯ビヤァかける。

馴染ませながら軽く水分飛ばし、

 

 

完成!

 

 

 

※気持ちと時間に余裕があるときはこれも美味しい↓↓↓

その1

「うまくて…」の前にみりんを大さじ1くらい回しかける。より深みが出る+お肉柔らかい気がします。

その2

最後に、にんにくチューブをちょっとだけ。1㎝。より食欲そそるモリモリ系おかずの風格!

 

 

 

たっぷり240gで700円弱、

ストックが減ってくるとリアルに焦る存在なので、箱買いしてます…。

 

 

 

名前のインパクトに劣らず、料理の味がしっかり決まる実力派。

そのくらい生姜のかおり、旨みがすごいんです。

おふくろの味として、将来子どもが巣立つ時には極秘裏に継承したいと思います。

今日もごはんがうまい。