それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

大人はコレ!砂糖不使用、甘くないピーナッツバター。

食べること#19

ピーナッツバター 素煎り 實川文雄商店

f:id:P_O_N:20240228090908j:image

この手書きポップ感、すんごくツボ…!

 

 

ん??

 

「砂糖・添加物不使用」の文字。

 

 

そう。

原材料は落花生のみ、

甘くないピーナッツバター。

 

 

砂糖入りのものもあるけど、

砂糖・添加物不使用の「素煎り」が断然おすすめ。

 

 

 

何が美味しいって、風味が香ばしくて。

 

 

一口食べて、

あ、落花生だ…!!!

ってびっくりします。

 

こんなに原材料がガツンと分かる食べ物、久しぶり。

 

 

甘さは無いのに、なんだこの満足感。

いつものトーストが全然違う味わい。

ブランパンのような、ちょっと食感・風味のあるパンと食べるのがぽんのブームです。

 

 

 

甘さが欲しいときや、

あとけっこうもったり食感なので水分がほしいときは、

コレの上にはちみつを少し。

 

 

これまた食感と香りが別モノに。

こっちもおい〜しい…!

はちみつあり・なし・あり・なしで、何枚でもパン食べられちゃいそう。

 

 

 

 

これまで食べてきた甘いピーナッツバターもいい。

でもコレは、また別の食べ物だと感じます。

 

潔いくらいの素材の味勝負

自分が何を食べてるのか、考えさせてくれる。

今日もごはんがうまい。