それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

香り良すぎ!磯のオールスターズふりかけ、毎日ハフハフしたい。

食べること#23

いその、梅しそふりかけ カネジョウ

ぽんのご飯のおともランキング、
1位が久しぶりに更新されました。

 

桜えびと削り節の専門店、カネジョウの
いその、ふりかけ。

最近これで狂ったように白ごはんを食べています。

(画像はカネジョウのサイトよりお借りしました。)

 

 

 

ふわふわの鰹節をベースに、

しらすと桜エビがもりもり入ってる。

さらにわかめとのりも。

何だこのオールスターズ…!

ここまで色々入っているふりかけって見たことない。

 

 

さすが漁業のまち、静岡清水の会社。

カツオ×エビの香りが豊かで、

口に運びながらびっくりする。

磯のうま味が幸せだぁ~。

 

 

控えめに入った梅肉としそもイイ。

爽やかな酸味が鼻にぬける。

最高のアクセント。

 

 

 

炊き立てご飯にかけて、
かつお節がゆらゆらしてるところをバク。

あちいあちいうまいうまい、
ハフハフ、香りが良いから深呼吸したくなる。

 

白米はもちろん、サラダや豆腐、
厚焼き玉子やパスタにも◎。

 

 

 

それから感動したのが。

チャック付き、スプーン付き!(音量大)

 

画像だとちょっと見えにくいですが、
中に埋もれるようにプラスチックスプーンが入ってます。

スプーンまで付いているのはありがたい。

 

 

 

 

しょっぱ過ぎなくて、
混ぜ込みご飯にしても美味しく食べられるのも嬉しい。

 

しょっぱさでご飯がすすむんじゃなく、

磯のオールスターズのうま味でご飯がすすむ。

なんだかすごく、健康に元気になる味。

今日もごはんがうまい。