それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

【50記事め!自己紹介】こんにちは、ぽんです。

1997年生まれ、東京で会社員をしています。

ぽん です。

いつも、の方も、初めまして、の方も、読んでくださってありがとうございます。

 

 

好きなこと一つ目、美味しいもの探し。

料理するのもお店で買うのもどっちも好き。

 

アンテナショップや直売所を見かけるとつい寄ってしまうし、

道の駅とかうろつくのも大好き。

出かける前には目的地周辺のグルメ情報を探しまくって、Googleマップがピンだらけになります。

 

 

そんな私の好きな食べ物は、

唐揚げとロールケーキ。

仕事終わりに食べるセブンのからあげ棒って何であんなに美味しいんだろう。

 

 

 

好きなこと二つ目、読書。

 

働き始めてからは、毎日の通勤電車で読んでいます。

本を読んでいると通勤時間があっという間。

もっと読みたくて、降りるのためらう時もあります。(さすがに降りて)

 

ジャンルも作者もわりと色々。

本屋でぱっと目が合った作品を手に取ることが多いです。

 

 

半年に一回は、

ダークミステリーを数冊飲むように読んで気持ち悪くなり、ほっこり優しいエッセイ集を読んで中和する

ということをしてます。

何やってんだ。

 

 

 

 

そんな私が、今年の1月、当ブログ「それでもハラは減る」を始めました。

“好きなこと”を文章にしたいとずっと思っていて。

 

 

そこからほぼ毎日20時、

「読むこと」「食べること」について投稿してきました。

 

毎日投稿が大変に思うこともあったけど、

それ以上に、自分の好きなことを言葉にするのが面白くて難しくて、すごく楽しい。

毎日にやにや悩みながら書いています。

 

 

今後も毎日更新できるよう、

たくさん読んでたくさん食べます。

 

この子今日もなんか見つけたのね、と、

1日の終わりにちらっと興味をもってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

「ちょ、これ良いよ!」

って知り合いにすすめる気持ちで書いているので、

詳しい情報など省いていることもあり、そこはご容赦ください。

 

そのうち、好きなことが増えたり喋りたいことが増えたりしたら、カテゴリーを増やそうかなぁと考えています。

そのうち。

 

 

それでは、食いしん坊同志・本の虫同志の皆さま!

これからもよろしくお願いします。