それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

優しいプルコギソース、おかわり戦争注意なお店の味。

食べること#32

無添加プルコギソース キッチンセボイヤ

f:id:P_O_N:20240321144450j:image

大阪にある食堂「キッチンセボイヤ」

さまざまな国の料理を、できる限り地域の食材を使って無添加で提供する食堂です。

 

 

Instagramをのぞくと色鮮やか。

パッと見ただけでもフランス料理、台湾料理etc…眺めてるだけで楽しい。

 

ご夫婦が海外生活をするなかで出会った味を提供してるんだそう。素敵。

 

 

 

 

そんなキッチンセボイヤで定番人気の、

プルコギ。

そのソースをお取り寄せです。

(画像はFOOD ORCHESTRAサイトよりお借りしました。)

 

 

これがおいしくて手軽で。

もーー手放せない!!!

 

 

 

お好みのお肉にかけて炒めて、

玉ねぎも加えて炒めて。

ハイもう完成!

 

 

時間と心に余裕があれば、

しばらくお肉をタレに漬け込んでから炒めるとさらに◎。

白いご飯が止まらない。

我が家ではおかわり戦争勃発しました。

(プルコギって嫌いな人会ったことない。)

 

 

 

 

辛さはほとんど無い印象で、子どもでも食べやすい。

優しい甘さで、いっぱい食べても疲れない美味しさです。

 

 

 

プルコギって、

味付け自体はそんなに難しくないけど、美味しく作るのが意外と難しい。

そして、疲れた時に作るにはちょっとだけハードル高い…。

それが軽々、お店の味です。

しかも、優し〜い、お店の味。

 

 

野菜やきのこをモリモリに入れても美味しい。

これはもう、週に一度は食べたい。

今日もごはんがうまい。