それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

がっつり好きにこそ食べてほしい!噛むほど旨いお取り寄せ肉まん。

食べること#45

中肉まん 神楽坂五〇番

f:id:P_O_N:20240415152930j:image

もう暑いくらいだけど、肉まんをお取り寄せしたっていいじゃないか。(大声)

 

 

 

肉まんloverの知人から教えてもらった、

神楽坂五〇番の“中”肉まん。

 

(画像は神楽坂五〇番オンラインストアサイトよりお借りしました。)

 

 

 

 

神楽坂五〇番は、名前のとおり東京・神楽坂にも実店舗があるけど、冷凍便でのお取り寄せもやってる。

ぽん、都内住みだけど、次の休みまで待てない!

 

ということでポチ。

 

 

 

 

最も定番の「肉まん」はかーなりボリューミーだそうで、

ひとまわり小さい「中肉まん」を食べてみた。

 

 

 

 

冷凍された肉まんを、水で濡らしてレンジで20分。

オープンザレンジ、みっちりあっつい肉まん。

 

 

 

知人が熱量多めに語っていたのは、

「肉肉‼︎って感じじゃないのに、旨い」という満足感。

 

 

 

 

いざ、実食。

 

ん。

 

 

 

一っっ瞬、味薄め?と思うのですが。

 

下にのせて、噛むほどにどんどん押し寄せる旨み。

お上品なのに、しっかり満足感。

 

 

思わず漏れました、

「あ、これ美味しいヤツだ…。」

 

 

この味わいの深さ、豚の旨みだけじゃない。

キャベツの甘さがしっかりいきてるから、こんなに満足感のある味わいなんだな。

 

噛んだら噛んだだけ旨みがじわじわ溢れてきて、ずーっと食べていたい。

 

 

 

そういえばサイズ。

食後にとか、おやつに食べるならたしかに中肉まんが良さそう。

でも、中肉まんを食べてぽんが思ったのは、「何個でも食べたい…!」

 

てことで近々通常サイズも注文します。

 

 

 

551蓬莱とか、がっつりビールが欲しくなる系の肉まんも大大大好き。

 

 

でも、こういうのもイイ。

がっつり系の肉まんが好きな人にこそ、食べてほしい。

これは新しい扉開きます。