それでもハラは減る

毎日20時更新、読んだ本と美味しいモノのこと。

手軽に食べ方4通り!毎日わかめ茶漬け。

食べること#24

わかめ茶漬 益田製茶

f:id:P_O_N:20240307072644j:image

素朴〜〜なパッケージなのに、

想像を裏切る美味しさと使い勝手。

もうずっと箱買いしてます。

(画像は萩・石見空港オンラインショップサイトよりお借りしました。)

 

 

薄味がついた乾燥わかめ。

わかめがちゃっちくなくて、しっかり満足感。

 

 

画像だとちょっと見えにくいけど、

アクセントにつぶつぶあられが入ってます。

こっれがいい仕事するんだぁ…。

食感もだし、見た目がぱっと華やかになる。

 

 

 

商品名はわかめ“茶漬け”だけど、

食べ方いろいろ。

どの食べ方も、手軽さ×美味しさのバランスがバグってる。

 

 

 

食べ方その1 お茶漬け

ご飯にぱらぱら、上からお湯を注ぐだけ。

商品ページだとお茶をかけてる写真もありますが、

わかめに味がついてるのでお湯でも十分うまうま。

寒い日の朝ごはんに最強です。

 

 

食べ方その2 ふりかけ

ご飯にぱらぱら。

どのくらい時間を置くかによってシャクシャク感が変わって、毎回楽しいんです。

この食べ方、あられが1番いい仕事する気がする。

 

 

食べ方その3 わかめご飯

これがぽん的1番オススメ!!!

ふりかけと違うのかって、違うんです。

混ぜ込むことで、わかめの味がじわーっとごはん全体に広がる。

食べながら美味しくて生唾出てきます。

昔給食で食べたわかめご飯を思い出しながらも、いや、コレはアレよりもさらに美味しい。

 

 

食べ方その4 お吸い物

今日なんーーも作れん

という日、お湯注ぐだけでさっぱりお吸い物に。

汁モノを何とか準備できると、

ああちゃんと食べられてるなぁ、という気持ちになる。

 

 

 

ぜんぶ違う美味しさだから、毎日食べたくなる。

海藻類って意識しないとなかなか取れないから、これがあると心強い。

今日もごはんがうまい。